美容垢カナのブログ

美容垢カナのブログ

コスメなど美容のことメインでゆるく更新。Twitterより詳しく分かりやすく丁寧に。

約1時間で美眉に❤︎眉サロン『アナスタシア』に行ってきた話

 

こんにちは、カナです。

今日は眉サロンで有名な"アナスタシア"さんへ行ってきたので紹介したいと思います。

 

 

 

名前は聞いたことあるけど、どんな所なの?

どういう風に眉毛を整えてもらえるの?

などなど気になっている方は是非参考にしてくださいね❤︎

 

 

 

f:id:Onaka_suita:20190214094240j:image

 

まず外装がめちゃくちゃ可愛い…映え📸

 

 

f:id:Onaka_suita:20190214094420j:image

 

受付でお姉さんに名前を言うと中に案内してもらいました。目の前には眉ブラシやペンシル、ジェルなど眉毛を描くのに必須な物がズラリ。

 

 

私は今回が初めてだったので、ここで名前や住所などカルテに記入しました。

 

記入が終わると、更に奥の個室へ。

 

 

ドキドキ…!

 

 

そこで担当のお姉さんに挨拶され、カウンセリングに入ります。

ふかふかのイスに座れるし、イスを倒しても足がつらくないよう足置きまで用意してくれるので、かなり居心地良いです。

さすがアナスタシア様…!!

 

 

お姉さんに、悩みだったり、自分のなりたいイメージを聞かれました。

悩みは沢山あるけどイメージって分からない…

自分に似合う眉にしてください!とおまかせしました。笑

 

 

私は元々平行眉なので、

「無理に形を変えることはせず、自眉を生かして綺麗にしていきましょう!」

と提案して貰い、そうすることに☺️

 

 

自分の顔って毎日見てるし、全体よりも気になるパーツを重点的に見てしまうので何が似合うのか分からないんですよね…🤔

こういうサロンはプロのお姉さんが客観的に見て、似合うものを提案してくれるので凄く良いなあと思いました。

 

 

 

色々楽しくお喋りしながら眉を描き描きしてもらうこと数分…

 

できました!鏡を渡されそこに居たのは…

 

 

 

f:id:Onaka_suita:20190214101602j:image

 

 

イモト!?

写真だと分かりづらいですが、実際見るとめちゃくちゃ濃くて爆笑しました😂

3週間も手入れせず伸ばし続けたボサボサ眉の上から描いているので濃くなっています。笑

この面白顔見て真剣に描いてくれたお姉さんすごい…さすがプロ…

 

でも形がめちゃくちゃ整っていることが分かりますね!

 

 

 

 

 

に、イモトの部分以外の邪魔な毛を一気にワックスで剥がしたり、抜いたりします。

痛いし赤みが出ると言われ怖気付いたのですが、全然痛くなかったし赤みも帰る頃には消えてました。

(肌の弱い方は赤みが酷く出るかもしれないです!お姉さんと相談してね!)

 

f:id:Onaka_suita:20190214101745j:image

 

こんな感じ!おおおおおーー綺麗になってる!!!

てか加工カメラ通しても分かる赤み。笑

 

 

眉毛を生やしている時はもう苦痛で仕方なかったのですが、ここまでサッパリすると気持ちがいいです!

ワックスを剥がした後の痛みもそこまでない!

 

眉毛って抜くと皮膚がたるまないんですか?とお姉さんに尋ねると、

「眉毛の出っ張っている骨の部分までは抜いても大丈夫です!それより下は抜くとたるみます!」

 

とのこと。良いこと聞いた〜!瞼がたるむとロクなことないですからね。骨より下の毛は電気シェーバーで処理しましょう。☺️

 

 

 

 

f:id:Onaka_suita:20190214102222j:image

 

 

 

完成〜〜!!!

(写真ヘタですみません。)

 

 

左右非対称じゃなくなってる…!平行眉かつ太すぎず細すぎない…!!!感動しました😭

 

しかも私がうまく眉を描けるまで指導してくれたのでコツを掴むことができました。忘れないようにしなきゃ!

丁寧に教えてくれるので、眉の描き方が分からないよ〜😭って人にもおすすめです。

 

 

 

でも、その場で教えてもらっても次の日には忘れちゃうよ…って人も居るじゃないですか。

まあ私なんですけど。

 

 

そのためにちゃんと使った道具から描き方まで分かりやすく書いてある紙を渡してくれるんです😭😭

どこまで親切なの???

 

f:id:Onaka_suita:20190215132347j:image

 

こんな丁寧に。お姉さんいつ書いたんだろう。笑

 

 

 

そして、帰りは大きな鏡の前に案内され、今日使ったアイテムの紹介と清算

 

 

f:id:Onaka_suita:20190214102326j:image

 

 

ボサボサになった前髪もここでお直し。

 

 

f:id:Onaka_suita:20190214102406j:image

 

私は1番左のパウダーを購入しました。見た目より濃い発色です。

なかなか無い色だし、粉質が市販の物と全然違うみたいです。使うのが楽しみ(((o( ˆoˆ )o)))

 

 

 

 

そんなわけで、初アナスタシアさん個人的にはめちゃくちゃ良かったです!!!

お姉さん曰く、月に1度のペースで半年ほど通うと定着してくるみたいです。定着させたい〜〜!!

 

 

だいたい行くときは2〜3週間ほど自眉を伸ばしてからだと良いみたいなのですが、ぶっちゃけこれが一番つらかったです…😭😭

でもしっかり生やして行かないと、元の眉を生かせず整えるというより描くことになってしまうので要注意です。

 

 

眉1つで顔全体の印象まで変わったので、就活のときに来てたら全然違ったのかな…とか思いました。笑

 

もっと早く来たかった。

 

これに尽きます。眉毛is大事。

 

 

 

 

 

 

ではまた☺︎

 

 

 

 

公式サイト☞http://www.anastasia-eyebrow.jp/sp/