美容垢カナのブログ

美容垢カナのブログ

コスメなど美容のことメインでゆるく更新。Twitterより詳しく分かりやすく丁寧に。

デパコス越えの神プチプラコスメ4種レビュー

 

こんにちは、カナです。

 

この前キャンメイクのプライマーだけ買うつもりでドラストに行ったのに、つい他のものまで買っちゃいました🥰

 

 

f:id:Onaka_suita:20190207123318j:image

 

じゃーん !

 

 

Twitterではプライマーだけ紹介しましたが☟、

 

 

他のものも本当に優秀で、プチプラコスメってこんなに良いんだ!と再確認させてくれるようなものばかりだったので、加えて紹介したいと思います!

 

 

 

まずはこれから!

 

キャンメイク ポアレスクリアプライマー

 

f:id:Onaka_suita:20190207125149j:image

 

私が行った時はまだ1つも売れてなかったんですけど、今売り切れが続出してるみたいです。

 

そりゃね、こんないいものが700円で買えるもんなら買うよ。当たり前に買うでしょ。

しかも限定だよ?

この人気なら定番になるような気もするけど、限定ってついてたら女は買っちゃうんだよ…😭笑

 

なんてったって私も毎日欠かさず使う

YSLのラディアントタッチブラープライマー』のジェネリックなんて言われてるくらい良いんです。

私も使って納得。ほんとにジェネリックだこれは。

 

比較した画像

 

f:id:Onaka_suita:20190207125646j:image

 

イヴ・サンローランの物のがキラキラしてますね。

 

使った率直な感想は

 

・毛穴もデコボコもテカリも抑えてサラサラのお肌にしてくれる。あれ、毛穴どこいった?

・伸びがいいからなかなか減らなさそう

・ヘラがプラスチックだから綺麗に拭き取ってからしまえる。衛生的。

・ラメはよく伸ばすとほとんど分からない。キラキラの顔になることはまずない。

・小さいから持ち運びできる。出先で化粧直しも簡単に。

・匂いは化粧品って感じ。ぶっちゃけいい匂いではない。

・YSLより軽めのテクスチャー。

・見た目は安っぽい

・少しずつしか取れないため広範囲に乗せたいときは手間

 

と、かなり言いたい放題ですが素直に書いてみました。笑

 

どちらも肌をサラサラの均一にしてくれる下地という点では同じです。

 

今回1番いいなあと思ったポイントは持ち運びできるところですね。

 

出先で夕方になるとテカっちゃう部分とかあるじゃないですか。これからの季節は特に汗やら皮脂やらもうお直し不可避になるかと思います。

そういうところをティッシュで軽く抑えて、これを塗るとまたサラサラ肌が復活してくれるんです!!

 

これを塗ってからだとコンシーラーやお粉も綺麗に乗ってくれるので本当に最高。

こういうの求めてた。

 

 

f:id:Onaka_suita:20190207145459j:image

 

ヘラはこんな感じでプラスチックなので拭き取ることができます◎

キャンメイクさん、本当に消費者のことを考えてるなあと思いました。愛。

 

また、プライマーってなに?って知らなかった人も手軽に手に入れて使ってみることができるので良いなあと思います。

プチプラコスメってよく分からない物も試してみることができるから楽しいですよね(  ・ᴗ・ )⚐⚑

 

 

つぎはこれ、

 

f:id:Onaka_suita:20190207131602j:image

 

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ

 

これ、ずっっっっと気になってたんです。

SNSでバズったらしくてどこに行っても売り切れ。

やっと買えました。嬉しい。

 

f:id:Onaka_suita:20190207144138j:image

 

 

f:id:Onaka_suita:20190207132325j:image

 

見た目は普通のハイライトですが、つけてみるとびっくり!

めちゃくちゃゴージャス…ファビュラス…🤩

 

こんなギラギラで大丈夫なの!?と心配になりましたが顔に乗せてみると綺麗に馴染む。ベージュだからですかね?不思議〜

 

角度を変えるたびにキラキラするので、鏡の前で首をぶんぶん振っちゃいます。笑

プチプラなのに安っぽさがなくて、これは優秀すぎる。附属のブラシも十分使えるし、夜になっても綺麗なままでいてくれる。これで600円は安すぎ。

 

ただ乗せすぎると顔がギラギラお化けになっちゃうので注意です。

 

 

 

 

つぎはこれ、

 

キャンメイク グロウフルールチークス テラコッタフルール

 

f:id:Onaka_suita:20190207133246j:image

 

実はブラウンのチークなんて初めて買ったので、

 

日焼けしすぎた人みたいになったらどうしよう…とか絶対似合わない…って思ったんですけど

全然そんなことなかったです!🙆‍♀️

普通に似合う、似合わないはあるかもしれない。

 

f:id:Onaka_suita:20190207144154j:image

 

色は薄いものから順につけてこんな感じ。

(見づらくてすみません💧)

 

クルクルと全ての色をまぜて、付属のブラシでふわっと付ければ一気に旬なほっぺに。

左上のハイライトのお陰かツヤ感もあります。

 

すべて混ぜ合わせるとこんな感じ☟

 

f:id:Onaka_suita:20190207134056j:image

混ぜると全然ナチュラルで可愛いです…!!

 

この色をもっと付け足したいな!って思ったときは指で好きな色を重ねづけすることもできるので、自由自在に楽しめます。

種類が豊富だったので、他の色も欲しくなりました。

 

 

 

 

最後にここ最近で1番推せるリップ!!!

 

f:id:Onaka_suita:20190207134549j:image

 

キャンメイク リップティントシロップ 05プラムシロップ

 

あの、私、ついにエロリップ見つけました。

 

前フォロワーさんの何人かに「カナさんの思うエロリップはなんですか?」って聞かれたんですよ。

 

当時は「え、えろりっぷ…とは…」って感じで答えられなかったのですが、今ならわかる…

 

これがエロリップだ!!!

 

名前の通りシロップみたいなとろんとしたテクスチャーで、透明感があるのにしっかり色づく。

透明感のあるプラムって個人的にエロい気がする( ˘ω˘ )ありそうでないよね。

名前にティントとついてますが、韓国のティントほど色は残らないです。うっっすら残ります。

 

 

実際つけてみた。

 

 

f:id:Onaka_suita:20190207192319j:image

 

 

こんな感じ 

暗い所で見るとぷるぷる感がすごくて美味しそうな唇になります。

 

濃くないので胸焼けしない、どんな人にも似合う色だと思います。

私がつけると全然エロくないけど、もうほんとうに可愛いから実物を見てみて欲しい…!!

 

私はこのリップを買ってからプラムにハマって今ひたすら集めてます。笑

 

 

以上!買って良かったプチプラコスメでした。

最近は韓国コスメばかりだったけど日本のプチプラコスメも全然負けてないな、、もっと色々買ってみよう☺︎

 

 

 

 

 

 

あとですね!!(まだある)

初めての試みでマシュマロを始めました☟

 

f:id:Onaka_suita:20190207202803j:image

マシュマロを送ってみる!

 

質問箱の柔らかい版みたいなものらしいです!

質問でも、こんなコスメが見たい!などリクエストでも、もっとこういう風にしたら?などのご指摘でも!!!なんでも!!お待ちしております!!

 

 

既にいくつか質問が来ていて非常に嬉しいT_T

お返事はTwitterのタイムラインではなく、ブログでまとめて返そうと思います。

 

 

 

ではまた👶🏻🔮